当院をご利用にあたって - つや子プライマリーケアクリニック

  • HOME
  • お知らせ
  • 当院をご利用にあたって - つや子プライマリーケアクリニック

2022/07/21

対面診療もオンライン診療も完全予約制です。

初診の方も、WEB予約か24時間電話予約で予約をお取りください。
予約変更もWEBか24時間電話でできますのでお願いします。
ネットに不慣れな方は、24時間電話予約をお勧めします。

原則クリニックでの電話予約は、ワクチン予約も含め行っておりません。

本当に電話をしないといけない急病の方が電話繋がらないので、ご協力お願いします。

午後は、すべてオンライン診療のみです。
対面診療は、午前中です。午後は、スタッフ不在のため、クリニック電話は、留守電にしてあります。

午後体調が悪くて診てもらいたいとか、時間あるから急に診療受けたいとかの方でも、当日日時予約ができオンライン診療を受けることができます。
当日の日時予約も必ずWEB予約で、お願いします。ネットに反映されないのでよろしくお願いします。電話予約はできません。

かかりつけの方のみ原則オンライン診療ですが、初診の方は、風邪症状、コロナ後咳が止まらない等の方は受け付けます。

他にかかりつけ医がいる方は、かかりつけ医にご相談ください。
他のかかりつけ医の処方が足りなくなった等は、処方できません。

オンラインで処方できない薬、睡眠薬とかもあります。オンラインでは、初診は、処方は一週間だけです。

お知らせ一覧の「オンライン診療の手順」を読んでからご予約下さい。

状態が悪く診療を急ぐ方は、救急病院を受診ください。

午後は、当院は、スタッフがいませんので、留守電にしております。

発熱、風邪症状の方は、オンライン診療で初診も診療中です。

医師に病のことでお問い合わせがあれば、対面診療かオンライン診療でお尋ねください。
お顔を見てからお話をすることにしています。顔など拝見し、容態を確認し、必要であれば専門病院を紹介いたします。

電話診療は、原則お断りしております。